スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サラのミッション
2010年08月06日 (金) | 編集
「サラのミッション」とは少し大げさに聞こえるかもしれませんが
 実は本気です(笑)


現代アートを取り巻く世界もネットの広がりと共に変化してきました。
作家や作品の事を知りたいと思えば検索すればいいし、
作品が欲しいと思えばクリックすれば購入出来ます。
でもアートは「精神性のモノ」です。
実際に飾ってみて毎日眺めてみると解りますが、気持ちにとても影響します。
それはアートにチカラがあるからです。
人は感情にとても左右されやすく出来ているようですので、
毎日視野に入ってくる「モノ」はとても大切。
アートを買うという事は特別な意味を持つ体験だと言えるでしょう。


アート選びで大切なコトの一つ。
 『どんな環境の空間でどんな人間が集まり
           どんな気分を望んでいるのか。』

例えばこんな風。
ご夫婦だけのリビングに飾る作品とお子さんがいらっしゃる家族や3世代の所帯。
イタリアンレストランの壁と琴の音が流れる割烹。
小児専門歯科と婦人科クリニック。
時代の先端ビジネスを展開する企業の商談スペースと老舗ホテルのエントランス。
……ご想像の通り、オススメ作品は違います。

また、スペースサイズや個人的な好み、家具との相性、予算などの問題もありますね。
そしてプラス、感情的な要素が加わってくるのです。
様々な性格の空間があり、望まれる内容も違ってきます。


そこで、「サラのミッションーその1」
できる限り各事情を前提に、
『アナタがアートにたどり着く為の役立つ情報を発信していく!』

長く愛される作品と出逢ってもらえれば、ハッピーのトライアングルが生まれる!!
〈作家・作品→アナタ→サラ〉
アナタに喜んでもらうと、作品も幸せ。サラも嬉しい。
シンプルだけどホントの気持ちです。


                            つづく
サラ、デビューしました!
2010年08月02日 (月) | 編集
アート選びの案内人
アートナビゲーター サラのブログへようこそ!


遅ればせながら、ブログデビューをいたしました。
何とぞよろしくお願い申し上げます。

「サラ」とは、社名の「art works sala」と同じですが、
カタカナの「サラ」はブログ上のキャラクターユニット名に設定しています。

プロフィールでも告知しておりますが、「サラ」は平木恵美子、安田真紀からなるユニットです。
なぜ、ユニットにしたのかというと…
二人がそれぞれにアートの世界で経験したことや得た知識、世界観などを組み合わせることで、
より広くより多くの皆さんの、アートに触れるきっかけになりたいという想いからです。


これからブログという飛び道具を使って、笑ってもらったり、役立てて頂いたり、時には感動のエピソードを…、と
アートの話をしていきたいと思っています。


「サラ」には二人分のアートネタがあります!(笑)


どうぞお楽しみに!



Copyright © artworks SALA. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customize by Office [ti:].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。