2011年04月20日 (水) | 編集
art navigation vol.88
前回の記事「玉の美」に掲載した
作品部分の玉(実・種)から発芽したような
作品がいつくかありました。
楽しいので、コロコロッとご紹介します(笑)
松田重仁という作家は過去に何度か紹介しておりますが、
作品を観るたびに感心します。
作品を持つ人の気持ちを考えた造形だからです。
これは、作家にとって難しい事です。
持つ人の為だけに制作する訳じゃない。
けれど、持ってもらう事は最大の喜びでもある。
依存してはいい作品は出来ない。
しかし、無視しては作品は広がらない。
その昔、ほとんどすべての作品は注文制作でした。
クライアントの難しい希望や厳しい制約の上での
作家個人の個性表現でした。
作家にとって、デリケートなバランス感覚の要る作業でしょう。
松田さんの作品を見ると、いつもそんな事を思います。
あなたは、どれが好きですか?




前回の記事「玉の美」に掲載した
作品部分の玉(実・種)から発芽したような
作品がいつくかありました。
楽しいので、コロコロッとご紹介します(笑)
松田重仁という作家は過去に何度か紹介しておりますが、
作品を観るたびに感心します。
作品を持つ人の気持ちを考えた造形だからです。
これは、作家にとって難しい事です。
持つ人の為だけに制作する訳じゃない。
けれど、持ってもらう事は最大の喜びでもある。
依存してはいい作品は出来ない。
しかし、無視しては作品は広がらない。
その昔、ほとんどすべての作品は注文制作でした。
クライアントの難しい希望や厳しい制約の上での
作家個人の個性表現でした。
作家にとって、デリケートなバランス感覚の要る作業でしょう。
松田さんの作品を見ると、いつもそんな事を思います。
あなたは、どれが好きですか?




