スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴッホの夜空
2011年08月22日 (月) | 編集
実は、ゴッホの作品の中でも特に夜の絵が好きだ。

光を求めている気持ちが痛々しいが、人の視線から逃れられている
安心感もみてとれる。



『ゴッホが描いた星空』と題した展覧会をご紹介致します。

珍しくプラネタリウムでの展覧会。
本物の作品を人に揉まれながら見るより面白いかも(笑)


夏休みの最後にでも、親子でどうでしょうか。


『このプラネタリウムでは、ゴッホが書き綴った膨大な書簡の中から
星に関する記述を読み取り、ゴッホが描いた星空の絵を
紹介していきます。

画家として有名なゴッホは、暗く重いイメージを持たれがちですが
そのイメージを覆すような世界が再現されます。

絵を描き続けたゴッホが空へ向ける想いは、
まるで宇宙を連想させるかのように深く書簡に綴られ、
それは宇宙のように果てしなく星空へ広がります。

空に描かれた黄色い大きな太陽には、
どのような意味が込められているのでしょうか。

夜空に輝く星ぼしを色とりどりに描いたゴッホは、
どんな気持ちでいたのでしょうか。

ゴッホの星空の世界へ皆さまをご案内いたします。』



投影期間
11月27日(日)まで


大阪市立科学館






スポンサーサイト
puzzle project in NY,2011
2011年08月19日 (金) | 編集
以前ご紹介した『パズルプロジェクト』が
ニューヨークで開催されます。


情報が乏しくて申し訳ありませんが、
ご紹介致します。



8月23日(火)~8月28日(日)

OUCHI GALLERY
170 Tillary Street Suite 507, Brooklyn, 11201



パズルプロジェクト







猫の眠り
2011年08月17日 (水) | 編集

暑い日が続いておりますが、皆様お元気ででしょうか?


あまりに暑く、アイスノンもすぐにふにゃけ、
くっすりと眠れない夜が多い、今日この頃。


ならばイメージトレーニングだ!と、
気持ちよさそうに眠る猫を眺める…。

ちと、憎らしいほど気持ちよさそうだ。
ちぇっ!(笑)





NEC_0115.jpg





眠りニャンコ
萬古焼 合子
長径8㎝
明治時代
渡辺おさむ 展覧会
2011年08月15日 (月) | 編集
『Summer Party 渡辺おさむ展』のご案内です。


東京にお住まいの方はもちろん、たまたまお出かけ予定の方も
是非、おさむワールドをお楽しみくださいませ!




会場:西武池袋本店6階(中央B8)アートギャラリー
会期:2011年8月17日(水)~ 23日(火)
※最終日8月23日(火)は当会場のみ午後4時にて閉場いたします。



展覧会概要

生クリームやフルーツなどの
フェイクを駆使した作品で活躍する渡辺おさむ氏。

最近はテレビ出演や、病院・ コスメサロンの装飾なども手掛け、
ますますそのファンを増やしています。

今回は、夏らしい色とりどりのスイーツモチーフのオブジェが登場、
夏休みのわくわく感にあふれたSummer Partyの世界へお誘いします。



作家来場予定日:8/17(水)14~18時 8/19(金)14~19時
8/20(土)14~19時 8/21(日)14~19時


西武池袋本店
〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
お問い合わせ: 03(5949)5348<直通電話>
知人からの便り
2011年08月12日 (金) | 編集
先日、知人からメールが来ました。
素敵な写真と共に…。

彼は神戸震災で自身のギャラリーの移転を余儀なくされました。


ご紹介致します。



『岩手県へボランティアに、行ってきました。

側溝の掃除でしたが、泥が固まってスコップがなかなか入らず
耳かき程度しか、役にたたなかったかも知れません。

一日、台風の影響で、作業が中止になり、陸前高田市、釜石市と
バスで回れる機会に恵まれました。

神戸と違うのは、被災が広範囲だと言うことです。

つい原発のことばかり気になり、
報道もそこばかりに集中していますが
福島県の北に宮城県、その上に岩手、青森と続き、
その距離何百キロの海岸線が、
すべて津波で被災したことをあらためて感じました。

陸前高田市の岸壁に、鯉のぼりが泳いでしました。』



コイノボリ
Copyright © artworks SALA. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customize by Office [ti:].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。